一度は皆想像する・・・
ブログ掲載 平成20年2月12日

まあ、一度は皆、想像する事だと思います!

そして、巷でも伝わっているとおり、戦国時代に「LOVE」という観念は無かったという事・・・

しかも、この「愛」は、雲の上に乗っているので、確実に「神仏」だと言えると何かで読んだ事があります

「愛染明王」か「愛宕権現」か・・・・その辺は、本人に聞いてみないと分かりませんね〜(汗)

ちなみに、この時は「陣羽織を着せる」という考えが全く浮かびませんでしたので

もともと貧相な絵が、さらに貧相になってしまったような気がします(滝汗)

景勝君の前立てはわかりやすいですよね〜

「大日如来」・・・・御屋形らしいではございませんか!!!

ちなみに、この時の景勝君の前立ては、10代ころの甲冑の前立てだと分かって、描きました

だって・・・・日輪と猪の前立てのほうが描きやすいんですもの・・・・(るるるる)

ちなみにブログ記事はコチラ → 
  
inserted by FC2 system