ぎょぶぎょぶ(発症前)
平成20年3月28日掲載

景勝君に萌える前は、断トツ大好き武将1位だったぎょぶぎょぶ

(今も好きですけどね・・・・・^^;;)

南原幹雄さんの「名将 大谷刑部」を読んだ時に、イメージを固めました(笑)

静かで、知的で、気骨のある・・・・と言うのが、私のぎょぶぎょぶ像ですが

この絵から、そんな雰囲気が伝わりますでしょうか?(滝汗)

ぎょぶぎょぶって、何となく「器用貧乏」な人だったと思います

病気が発症しなければ、もっと歴史上で目立っていたと思うのですが・・・・

関ヶ原での壮絶な死で、彼の魅力が凝縮してしまうとは・・・・

歴史とは皮肉な物ですね(泣)

ブログ記事はコチラ → 


  
inserted by FC2 system