西馬音内城自焼き
このイラストも、去年の正月辺りに書いたんじゃないか?と思われます

というか、最初、イタズラ書きで書いた西馬音内さんの顔が、物憂いの強い表情でございましたので

それを「西馬音内城が自焼きした話のイラストとして使おう!」という事になりました!

このイラストの元になったイタズラ書きは、未だに私の机の前に貼られております

↑このイラストの雰囲気を忘れたくなかったんです!^^;;

で、西馬音内小野寺家の運命ですが・・・・

手の本城が、もがみん勢に降伏、お城明け渡しとなったのですが

西馬音内勢は、もがみん勢が押し寄せてくる前に、己の城を自ら焼いて、庄内へ逃走します!

その後については、またオノデラーズシリーズで書こうと思っておりますが・・・・・

最終的に、西馬音内小野寺氏の子孫は、秋田に戻ってきます!

現在、秋田県内に在住の小野寺さんの中に、西馬音内さんの子孫がいらっしゃる・・・・

それを考えただけでも、血圧が一瞬高くなってしまいます!

それにしても、よく秋田に戻ってきてくれたなあ・・・・西馬音内さん!(笑)
  
inserted by FC2 system