カゲカツィスト診断


あなたのカゲカツィスト度が分かります。下記の設問に「はい」「いいえ」で答えて下さい。


 1.上杉景勝公を深く尊敬している。
 2.景勝公よりも直江兼続公が目立っていても、別に腹立たしいとは思わないし、景勝公しか目に入ってこない位だ!
 3.「景勝地」を反射的に「かげかつち」と読んでしまう。
 4.「景勝」はもちろんのこと、「上杉」「越後」「米沢」という言葉が耳に入ってきたら、
   その言葉が発せられた方向を振り向いてしまう。
 5.ここ2年くらい景勝公のゆかりの地を何度か訪ねている。
 6.「くだらない本だ!」と読まなくても分かっているのに、
   景勝公に関する事について書かれているものであったら、迷わず手に取ってしまう。
 7.筋目の通っていない事には、納得が出来ない!
 8.どちらかというと、話すことが億劫だと思う方だ。
 9.頑固な方だと思う。
10.そんなつもりはないけど、他の人に「怖い人だ」と思われがちである。


「はい」と答えた数で、カゲカツィスト度を判断します。
「はい」と答えた数が・・・・・
●0〜1個の場合 「卯松レベル」

  景勝公のことはよく分からないけど、「好き!」という気持ちは誰よりも持っている自信があるようですね。
  「好き」という気持ちが、カゲカツィスト度をアップさせる原動力となります。
●2〜4個の場合 「喜平次レベル」

  景勝公の基本的な知識はあるけれど、それ以外の事は知らないことに不安を抱いているのでは?
  大丈夫です!これからも景勝公を尊敬する気持ちを持ち続けましょう!
  そうすれば、景勝公が(気持ち的に)身近な方に感じられるようになります。
●5〜7個の場合 「顕景レベル」

  気持ち的に、直江公と同じくらい、景勝公の事を理解出来ていると自負してもいいレベルだと思います。
  これからも景勝公の生き方を見習って、自己の人間性を高めましょう!
●8個以上の場合 「米沢中納言レベル」

  尊敬を通り越して、「もしかして、自分は景勝公の生まれ変わり?」と妄想してしまう位、景勝公と一心同体と思われているのでは?
  お願いですから、その知識、管理人にも分けて下さいマシm(_ _)m

ま、シャレだと思って、結果を受け止めて下さいm(_ _)m


    
inserted by FC2 system