その7
2008年 3月 5日 ブログ掲載

これは、有名な逸話ですね・・・・^^;

直江君の上手い「嫌味」が、屁理屈王(爆)どくがんりゅー(=伊達政宗)の

心に響かないわけがない!と思って、描いた漫画がこちらです

かといって、(いい意味で)ええかっこしいのどくがんりゅーが

他の大名の面前で、プライドを傷つけられのですから

少なからず「精神的ダメージ」はあったのではないでしょうか?

その両面を、この漫画に表したかったのですが・・・・

小十郎&成実も言っていますが、本当に「訳分からん!」ですな!(爆)

これ以降、伊達主従は私の漫画に登場しておりません^^;;

彼等は、めっちゃ人気者だし・・・・上杉に比べたら、よく分からないし・・・

(↑東北人にあるまじき発言?でも、私、日本海側だし〜)

ちなみに、ブログ内容はこちらです → 

    
inserted by FC2 system