その10
2008年 4月30日 ブログ掲載

その9の続きです

この辺で、ちらりと直江君が「性悪」を出しております

「上条」と書いて「じょうじょう」と読みます

上条城というお城がありまして、それは「じょーじょーじょー」と読むのが

すっごく面白くて・・・・・

カタリーナさんが「じょーじょーさんのじょーじょーじょー(上条さんの上条城)」

と言っておられたのを思い出し、ここは「じょーじょー」ワールドで攻めました(爆)

これも、とある日の出勤途中(徒歩)に

何故か「証城寺の狸囃子」の歌が、頭に浮かんできまして

「しょ〜じょ〜じ」を「じょ〜じょ〜さん」に置き換えただけで

上条さんは、タヌキになってしまいました!(爆破)

タヌキは、家康だけで充分なのに・・・・(汗)

上条さん・・・ごめん!やっぱり「お笑い系」にしてしまうの・・・

それにしても、無口な景勝君まで朗々と歌い始めるとは・・・

(私が歌わせたんだけど〜)

「無口」だから、口元を扇子で隠してみました(苦笑)

二人とも美声だ・・・・と想像して下さい(笑)

ちなみに、ブログ内容はこちらです → 

    
inserted by FC2 system