十五代目
平成21年9月14日からのブログトップイラストです

9月14日に「次の日は(新暦だけど)関ヶ原会戦記念日(?)じゃん!」

と言う事に気がついて、急遽ブログトップを上のイラストに変えました!

・・・・・・すみません!地元の関ヶ原関係の人物でございますm(_ _)m

もがみん歴史館では、さも直江くん率いる上杉勢が米沢に引き上げたと同時に「慶弔出羽合戦」が終わったかのように語っていますが(と勝手に私が思っているかもしれない)

冗談じゃございません!!

もがみんの関ヶ原は、まだ続いていますよ!!

そんなもがみんの強行的な出馬要請を受けて、サネッティ(秋田実季;+由利衆も)と兵庫(六郷政乗)が、オノデラーズ領を北から南から攻めて参りまする!

サネッティ+由利衆(+兵庫の援軍)の軍勢を、大森城で迎え撃ったのが、ごろーちゃん(小野寺康道)でございました


・・・・・という意味が込められているブログトップイラストです(くでーっ!@爆破)


    
inserted by FC2 system